Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

騙されたと思って「水カップヌードル」をやってみた。

確か昨日だったか。ツイキャスで「水でカップ麺を食す」という企画をやっていた。 そしたら、シーフードヌードルが意外にイケてたというので、早速本日やってみたのです。 とりあえず、シーフードヌードルを買おう。 材料は簡単。シーフードヌードルと水。以…

本当に試されているエース。

前回のアップがかれこれ13日か14日か前… 前回のアップで「試されている」と思っていたら、本当に色んな意味で「試されている」状態でございます。 カメラを新調(中古だけど) まずは購入したモノ。 一眼レフを新調しました。ま、中古なんですけどね。 中古…

試されるエース。

自分を「エース」と称して結構経ちました。 そうしているうちに「エース」を無視できない状況が出てきました。 そう、「エース待望論」です。 エース待望論 エース待望論。それをひしひしと感じています。 実際ボクをエースを思っているかは別として。 でも…

エース、研修を受けて。

昨日見ていた競馬がアタマに入らなかったのか それとも、インパクトのある馬がいなかったからなのか ぐったりウトウトしてました(どんな感じやねん) 結局、夜観たテレビも全部中途半端な感じであまり覚えてないという… 研修を受ける 公務員として「研修」…

エース宣言してからというもの。

エース宣言から得たもの 先日、職場のエース宣言をしました。 blog.estrellajiro.net ま、大っぴらではなく、自分の中でなんですけどね。 だって、そんなの大っぴらにやったら、勘違いオトコか単なる目立ちたがり屋でしょう。 なので、こっそりと宣言して、…

エース宣言。という名の追い込み。

ただいま、ボクの職場がとんでもないことになってまして。 というのも、色々あってバタバタしています。 そんななか、もう見てられない!ということで… 先週末に「エース宣言」していました。こそっと。自分のなかで。 まず、「エース」とは? 「エース」と…

お盆進行と購入したミニファミコン。

お盆ですね。 お盆ですね。といって、特に帰省で渋滞にあうわけでもなく。 なんせ、普通は田舎に帰るわけですが、ボクの場合は実家は片道25分くらいのところ。 妻の実家は広島市内なのでかえって車が空いている。 ということで、先週末に妻の実家に行って来…

結局、喫煙者と同じ扱い。

今日もクソ暑かったですね。職場のPCから扇風機を2台引っ張り出してもクソ暑いです。 というか、クソ暑かったです。 そんな今、癒やしになってるのがSmoothVipというヤツ。簡単に言うと、ニコチン・タール0の電子タバコです。フレーバーを選べて吸って掃出し…

戦いのワンダーランド、競馬場。阪神競馬場の巻。

すっかりと阪神競馬場に行ってきたことを書くのを忘れておりました。 もう1ヶ月も前のことですから。 となると、もうどうでもええ、となりかねませんが、備忘録として。 阪神競馬場に行ってきました 負けられない戦いが競馬場にはある やはり鉄火場グルメに…

罪悪感キャンプ。

西日本は豪雨災害。 ご存知のとおり、広島も報道されていないところでも結構な被害がありまして。幸いボクの家は浸水とかはありませんでしたが、川向こうの町では浸水していた個所もあったみたいで。その災害ゴミを処理することを優先していることもあって一…

Gato Bonito‼観てきたという話。

ブログの流れが変わりますが、豪雨の直前に夏休みいただいて「凱旋門」「Gato Bonito‼」を観てきました。 大阪の地震の時のリベンジです。 結論から言うと「これもタカラヅカ」ですね。 華やかなのもタカラヅカ、重厚なのもタカラヅカ。 勉強になりました。 …

書きたくなかったこと。

ご存知のとおり、広島県を中心として豪雨災害がありました。 といいますか、今も進行しています。晴れているのに上流から土石流が川を伝って氾濫してくるし。 あと、水が引いたことから被害がわかりやすくなったといいますか。 実は被害者になりかけた。 豪…

C'mon Baby America.

どうしても頭から離れないモノってありますよね。 歌とか踊りとか出来事とか。 今のボクもいろんなモノが頭から離れなくて困っているのですが。 進む仕事、上がるテンション。 テンションを保たせるためのツール。 「USA」が起こす奇蹟。 DA PUMPハンパねぇ…

【競馬予想】宝塚記念について

もう阪神競馬場に行ったことから抜け殻のようになっていましたが(阪神競馬場に行った話についてはまた後日に書こうかと思います)、あっとG1がありました。宝塚記念です。 混戦気味に見える宝塚記念 そう考えるとサトノダイヤモンドは。 ボクの一押し、パフ…

結局足止めで。地震と公演の葛藤。

前回の記事で「行ってきます!」な訳だったのですが。 ご存知のとおり、大阪北部で震度6弱という交通網が壊滅した地震がありまして。見事にハマってしまったのです… 朝、事の重大さに気づく。 やるのかやらないのか、の前に。 新大阪から梅田までの徒歩。 結…

宝塚市を巡る旅に。

宝塚市に行ってきます。 といっても今日からでなく明日から。 阪神競馬と宝塚歌劇を堪能する旅です。 阪神競馬を堪能 競馬場に行くのはいつ振りか。 前に行ったのは函館競馬場。マニアックですな。 指定席求めて朝早くから並んだのを覚えています。 で、今回…

新しい季節、新しい競馬。

福永騎手とボク ダービー終われば安田記念 競馬通ならPOGやっとかないと 解き放て、アンラッシュ。 新しい季節 いやぁ。何回見ても感動するなぁ、としみじみ。 福永騎手とボク でも気づいたら「そういや、福永で馬券の世話になったことがあったかなぁ?」と…

凱旋門に観に行くんですが、予習をどうしたら良いのでしょうか?

5月もあと数日で終わります。 となると、6月です。梅雨です。アウトドア派の敵、梅雨です。 なので、この時期はアウトドアよりもインドアで楽しめるものをと思いつつ。 と言いながらも、ソロキャンプの計画をしているのは秘密。 今年2回目のムラ 凱旋門の勉…

なんかわからんが感動してた東京優駿。

ダービーはブラストワンピースが突き抜けきれず。 でもって買い足したワグネリアンが勝つという。 ヴィクトリアマイルから買い足した1頭がやってくるという、いいのか悪いのかわからないメビウスの輪のごとくループしてます。TM NETWORKの「Beyond The Time…

東京優駿に思いを馳せる。

いよいよダービー。 思いは東京競馬場へ。カラダやアタマは広島にあるけど、魂は東京競馬場に。 思い出のダービー 実のところ、思い出のダービーとなるとかなり遡ってナリタブライアンが勝ったダービーが印象に残っています。 そりゃ、ディープインパクトの…

ソロキャンプ行ってきました。

今年初のソロキャンプに行ってきました。 好天のはずが強風注意報という裏切りを受けながらも終始飲んだくれて楽しんだ2日間でした。 パンダTCデビュー 愛幕パンダTCが実戦デビューと相成りました。 愛機レヴォーグが追突事故に遭うという不運も代車でステー…

ベッコリ45万。

オーマイ事故 計画丸つぶれ、かけ ありがたやレンタカー 運命の電話。そして着工。 今回学んだこと オーマイ事故 先日のこと。 葬儀に参列するためにクルマを走らせていました。 で、信号が赤だったので止まり、青に変わったのでゆっくりとクルマを動かそう…

山に行ってきました。その4

過去のエントリはこちらから blog.estrellajiro.net blog.estrellajiro.net blog.estrellajiro.net ビバ山小屋 山小屋の食事 夜の山小屋、朝の山小屋 結果、山小屋万歳! 3日間の山行を終えて ビバ山小屋 待ちに待った山小屋ライフ。寝るときのイビキが気に…

山に行ってきました。その3

ゴールデンウィークに山に行ってきたという。 blog.estrellajiro.net blog.estrellajiro.net 今回はその続き、第3弾です。といってもまだ2日目の話ですが… 目指せ、三俣山 前の晩にテント内でヘッドライトを照らしながら作戦会議。 こういうのが野外活動の楽…

競馬ブログを閉鎖しようというのと、ヴィクトリアマイルの反省会。

競馬ブログは閉鎖します あれは12月だったか。 専門的なブログは別にたちあげて運営させればいいじゃないか、ということで始めた競馬ブログとアウトドアブログ。 アウトドアブログは思った以上に順調にいっているのですが、どうしても忙しさ(今月から本格的…

山に行ってきました。その2

前回の続き ココロ折れそうな感じでしたが、なんとか山荘(山小屋)まで着いた我々一行(と言っても夫婦2人)。 山荘が意外ときれいなのが驚きでした。 法華院温泉山荘、お世話になります。 九州で最も高いところにある(らしい)温泉、法華院温泉山荘。 初…

山に行ってきました。その1

ゴールデンウィーク、気も晴れる日々。 そんななか、山に行ってきました。カミさん主導で。 行ってきました、九重へ。 行ってきたのは九州は九重連山。 目指す山は決めていませんでしたが(ていうか、事情が分かっていなかった)、とりあえずテント泊一泊の…

5月、本格復帰しました。

起案できる! 運転できる! モノを買ってもらっても引け目がない! 復職1日目を終えて やっと来ました、5月です。 そして、復職しました。辞令来てませんが。 たぶん辞令来たら実感わくのでしょうが、とりあえず復職したぞ、ということで色々とやれています…

お試し期間、終了。

長かったぜ、1ヶ月。 さて来月からは。 身の引き締まる思いと楽になった思い。 公務員としては4月は今日で終了(イベント事に出る人を除く)。 ボクは今日で一応訓練期間が終わりました。 あとは上層部が、人事担当者が復帰させてもいいかどうかを決めるだけ…

4月も終盤、着々と。

4月も下旬に差し掛かってきました。 その中で職場復帰のための訓練を続けています。 おかげさまで順調に進んでいて、たぶん来月から復職となるでしょう。 仕事道具が壊れました 服装もほぼ毎日スーツを着こなしています。 「ほぼ」というのは、上下スーツを…