Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

プロとは?

プロという言葉に執着してしまう。

料理人ならやはり料理のプロだから、美味しいものを提供せねばなるまい。

スポーツ選手ならそのスポーツで結果を出して、地域に還元せねばなるまい。

 

ボクは公務員だ。

公務員は公務員でプロとして心がけねばなるまい。人事なら人事についてプロ意識を持たねばなるまいし、福祉なら福祉についてプロ意識を持たねばなるまい。

 

プロとして、欠落していることがあれば、当然文句を言われる。ブーイングだったり、食べログの星だったり、住民からの苦情だったりと。

 

昨日、苦情を言わねばなるまいと思ったことがありました。詳しくは書かないけど人事についてです。これについて、どうしても受け入れられない点があるのと、その伝達方法に納得がいかなかったのです。

 

しかし、残念ながらそれを聞いたのはいわゆる時間外。営業時間終了であります。昨日なので週が明けてからでないと話になりませんよね。

もちろん、フラストレーション200%(安生洋二か)でございます。

 

そんななかで山登りをしに行くという予定が入っているという。

なので、今は先入りしてホテルでこれを書いています。

 

そのホテルでのこと。夕食になったのでレストランに向かうと、予想以上のごちそうとおもてなしを受けたのです。
f:id:estrellajiro:20170923222436j:image

これは先付ですが。

山を登るテンションが少しだけ上がったのは言うまでもなく。

これがプロというものです。

 

明日、山に登ってきます。ほんの少しの希望を持って。