Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

病院への道中。

病院への道中が好きだ。病院は好きじゃないけど。

まず病院は広島市の中心部にあって、病院へはバスを使う(緊急事態でない限り)。
広島の山奥に住む身としてはバスはなくてならないもので、これがなくなれば絶望に陥るだろうし、抗議デモにも参加するだろう。
それだけバスは大切なのです。

そのバス。道中は流石にヒマです。なのでどうすればそのヒマを潰せるか。
病歴も長いのでだいぶ心得てきたのですが。

まずは席に座ってイヤホンをセット。イヤホンをシュアがけ(大手メーカーSHUREのイヤホンのように耳の上部から引っ掛けて耳にセットすること)してスマホをイジり始めます。
そして音楽を聴くわけですが、聴くのは専らradiko。プレミアム会員なので他エリアのラジオ局にあわせて聴いてます。
ラジオ局によってDJの質も異なり面白い。家にいるときは大抵bayfmだったりするんですが、道中では関西のFM802か名古屋のZIP-FMだったりします。

ラジオは面白い。世相も斬るし悩みにも乗ってくれます。
情報も得られるし、何よりも聴きながらこうしてブログを更新することができるんですね。

こうしていると目的地にだいぶ近づいてきました。今日は病院でどう話そうか。話せるか。
f:id:estrellajiro:20170930094942j:image