Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

スプリンターズステークス。

秋のG1シーズン開幕でございます。

これから年末までG1が続いていくのですが、それはイコール出費がかさむということにもなりかねません。
如何にして確実に回収し、如何にして長く遊べるか。それがボクの競馬のモットー。
だからいつもガチ(みんなそうか)。

秋のG1第一弾はスプリンターズステークス
中山芝1200mです。スタートして緩やかに3コーナーに挑み4コーナーから直線急坂を如何に駆け抜けれるか。

ボクの予想は1000円から2000円で勝負。たくさん賭ければリターンはあるでしょうが元手が必要ですし三連単5頭ボックスなんざ当ててもスカッとしない。できることなら馬単2点で万馬券を当てたいくらい。馬単2点で1000円分買えばより楽しみが増しますよね。

それは良しとして。予想は休養十分メイチ仕上げのレッツゴードンキから。内枠を引いたのもGOOD。これにレッドファルクス、セイウンコウセイ、メラグラーナ、モンドキャンノへ。混戦が予想されるのとオッズが良かったのでワイドで。

結果を言いますと…当てました。
1着レッドファルクス、2着レッツゴードンキでワイド630円…

そう、元本割れです。馬単にすりゃ良かった…

こういうのは式別によって決めなきゃいけませんね。馬単で2800円くらいつきましたし。今後の反省です。

そして、夜は凱旋門賞をチェック。サトノダイヤモンドサトノノブレスは残念でした。今回は馬場適性もですがエネイブルが強すぎました。日本調教馬は苦戦してますが、オルフェーヴル産駒も出てきましたし、適性ある馬も出てくるかと思います。我慢して待ちましょう。

これから年末まで競馬、楽しむぜ!