Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

後片付けしながら。

はてなブログ始めて2週間経っただろうか。ブログはアメブロとかをしているために慣れてはいるのだが、閲覧増やすのにはどうすればよいのか未だ模索中。模索をしていくことで前進があれば、と期待。

キャンプの片付けをしていた。で、片付けしながらテレビで衆院選のニュースを観たりするのだが、結局のところ何を求めればよいのか分からない。広島の山奥だと最近できた党の思いがぼんやりとしか見えてこないし。そりゃ、党首や代表が来れば別だが来ないだろう。入場券のハガキが虚しくテーブルに置かれている(整理整頓していないのがバレバレ)。

で、キャンプの片付け。困るのがバーベキューしたあとの油汚れ。網は簡単。バーナートーチで焼き締めればあと金ブラシでこすればキレイになる。問題はバーベキューグリルの炭受けに溜まってしまった灰まみれの油汚れ。仕方ないので、スポンジ1つ成仏させる覚悟で洗っていくしかない。結局成仏してしまうんですが。

そしてランタンの清掃をしたら片付けは終わる。今回は夜露に濡れたフライシートの乾燥が加わったがなんとかなった、というかさせた。
f:id:estrellajiro:20171010153135j:image

洗うと壮観。スッキリした感じがたまらない。またこれを今度使うのだから愛着も湧く。

愛着があるというのはいいことだ。慣れ親しみ、使いこなしていく。楽しい。今の仕事と比べたら比にならないくらい。それだけ仕事に愛着が湧いていないのだろうか。

片付けは続く。でも苦にならない。これが仕事になれば…と思うこともある。