Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

唯一無二を買う。

ソロキャンパーなら一度は欲しいと思う品を購入しました。今、それが届くのを心待ちにしています(日時指定にしてるので、届くのはまだ先なのだが)。

それはコレ。
f:id:estrellajiro:20171014093420j:image

笑'sの焚き火グリルB6君です。

コレの素晴らしいところは、まず畳んだ状態からのB6サイズになる、つまり手帳サイズになるのです。ということは、重さもさほどなく携帯できるということ。これはソロキャンパーにとっては大切なこと。また、クルマの乗り入れができないキャンプ場ではあの重いバーベキューグリルなんざ持ち歩かなくてもいいのです。ボクが愛用してるLOGOSのピラミッドグリルMも軽いけどその比ではないのです。

このグリル。作っているのは日本の小さなメーカー。商品の質には妥協してなくて、他にもこのB6君の付属品や焚き火ストーブなど、火を取り扱うステンレスやチタンの製品には定評があるんです。

ボクがB6君を知ったのは芸人のヒロシさんがYouTubeで紹介している動画。愛用してる品についてYouTubeで紹介しているのを見たんですね。「こんなにコンパクトなモノが売られているんだ」と驚嘆したのを覚えています。広島の山奥じゃこんなの扱ってないですから。

で、コレを紹介しているときのヒロシさんがイキイキしてるのです。芸風はネガティブですが。ならコレを持てばボクもイキイキできるかな、と注文した時にニヤニヤしてしまったのです。

しかし、昔はネットショップなんざなかったのでこういう滅多に見れない商品は田舎者にとってただ指をくわえて見てるだけだったんですが、今ではポチッとできますからね。ちなみにWILD-1という大手アウトドアショップのネットショップがわかったのでこれからも贔屓にしたいと思います。

あ、会員登録するの忘れてた…

今日は購入したまでを。到着次第開封してインプレッションしたいと思います。