Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

Chromebook買おうかな…

決めたわけじゃないんですけどね。
ノートパソコンが欲しいと思ったりしたわけですよ。

f:id:estrellajiro:20171017204523j:plain

そこで候補となったのが2IN1のノート。
でも、もう持ってるんですね…2IN1。
マウスコンピュータのヤツを持ってるんですが、これが都合悪いことがあって。それは間違えてwi-fiを消してしまって子機が必要になってしまったんですが、これがジャマ。その上、PCとしても容量が厳しくて…

もうひとつの候補がChromebook
マイクロソフトOfficeは使えませんが、外でやるのはネットサーフィンとブログアップだからいいじゃない?って思ったのです。かえって潔いから。

で、調べてみました。

ASUSのC201PAってのが29,990円、C100PAってのが35,000円くらい。
ASUSのZenfone3使ってるんでASUSには多少の信頼はあるんですね、色んなご意見あるんでしょうが。なので、これを候補に。

パソコンの容量が少ないのはWindowsでもそうだというのがわかったので、これは受け入れましょう。といいますか、外でネットとブログアップを中心にやるにはそう容量はいらないみたいですね。

ただ、ChromeOSってそんなにない…日本ルートで手に入るメーカーって、ASUSとかACERくらいしか思いつかない…
それだけ需要がないのでしょうか。

Macbookは高いし、Windowsも結局のところバージョンアップが酷いし(Win10で懲り懲りになるくらい喰らった)。低価格帯のネットPCって需要ありそうなんですけどね。
なんだかファミコン全盛のなかセガサターンとかPCエンジン買ってる人に思えてきた、自分が…

そう思えてくると、そもそもパソコンが必要になってるのかな…と考えてしまう。
いや、いるんだよ、いつか。
時限爆弾がいつ爆発するかわからないんだし。

estrellajiro.hatenablog.com