Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

そっかぁ、1ヶ月経ったかぁ。

ブログを9月22日に起ち上げて1ヶ月経ちました。

estrellajiro.hatenablog.com

なんだか、無鉄砲だなぁ。こんなノリでよくやってけますね、自分ながら。

1ヶ月経って

1ヶ月経って変わったのは「文章を書く力」を鍛える機会を得たこと。
もともと細々とamebloをやってたこともあって「書くこと」は苦にはならなかったのですが、「書く力」は全くなかったといっていい。そう思いました。

f:id:estrellajiro:20171017204523j:plain

amebloは日記的なもので、こちらは自分の考えを書ければと思うようになりました。
ま、公務員という職業柄、守秘義務はありますし、ストレートに書きすぎることで誤解を生じることがありますが(その割には「時限爆弾」とか言ってる自分がいる)。
その「自分の考え」がどれほどなかったか。そう痛感させられる1ヶ月だったと思っています。それを気づかせてくれたはてなブログに感謝です。
そして「自分の考え」をしっかり文章にしていくことはまだまだですが、これからしっかり勉強したいと思っています。休職中で時間はいっぱいあるから。

自分が書きたいもの

カテゴリーが多すぎても…と思いつつもカテゴリが5つもできてしまってます。
そのカテゴリーもキャンプ、競馬といった趣味から仕事や自分の病気にわたっているため、日によって自分の感情の起伏の激しさが大きくなってしまっています。
そのため、「こいつ大丈夫か?」と見た人が思っていないか気にしています。
ま、アクセス数がまだ少ないので気にし過ぎなのかもしれませんが。

その中でも自分が一番書きたいものは、今のところまだ定まっていません。
競馬予想も続けていきたいですし、アウトドアが好きだから経験したことはどんどん書いていきたい。病気のことも知ってほしいですしね。
まぁ、これも書いていってそれぞれのカテゴリーが洗練されていけばいいかな、と思っています。

これを通過点に

1ヶ月の次はもちろん2か月。そこから半年、1年と経ていって長くブログを続けていきたいですね。
これからもこのブログをご贔屓くださいますよう、今後もよろしくお願いいたします。