Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

ハッピーハッピーハロウィン。

世の中ハロウィンなので、敢えてアップします。
Helloweenによる「Pumpkins United」を。

www.youtube.com

Helloweenは高校時代に友人からおススメされて聴いたものだから、その頃、英文科志望だったにもかかわらずハロウィンといったらHalloweenでなくてHelloweenだったボク。

で、その頃に聴いて度肝を抜かれたのがコレ。

www.youtube.com

これでジャーマンメタルというものを知って、よりヘヴィメタルというものを知ったのです。
ボクとヘヴィメタルについてはまたいつか。

あの頃はハロウィンという文化はなくって。
大学のゼミの先生がイギリス人ということもあったのかもしれませんが(イギリスはそこまでハロウィン文化はない)、ハロウィン時期も普通に酒を飲んでおでんをかっ食らってましたよ。ボクらは。

本当にここ数年でしょうね。ハロウィンが根付いたのもバカ騒ぎしてるのも。
だから40男がハロウィンといったらジャーマンメタルの重鎮が思い浮かぶわけです。
ちなみに最初の曲は今年になって歴代のヴォーカリストが集結して作られたハロウィンだからできるハロウィンの曲。企画も面白かったができた曲も面白かったので、記事にしてみました。
ミュージシャンという人らの素晴らしさを味合わせてもらいました。

あ、ボクがハロウィンで仮装しろというなら、覆面レスラーやるかな。
でもおなかが出ているからアラジンのジーニーが適役なのかもしれない…