Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

今年もラスト40と数日。

気づけば、今年もラスト何日とカウントダウンできる日数になってきました。
ここでとりあえず今年の出来事を簡単にまとめてみたいと思います。

2017年上半期

1月

仕事始めの日は午後から有休。新日本プロレスのイッテンヨンを見るため。
ボクにとってのハイライトはIWGPJrで高橋ヒロムが王者になったこと。
本格的に現場を見だした時にヤングライオンだったヒロムがチャンピオンになるとは…嬉し涙が出た。

2月

確定申告。初めて仕事として確定申告の対応をした。
人の税金というか収支のことまで調べるのは心臓に悪い。
でも、まぁいい経験になった。またしたいとは思わないけど。

3月

人事異動の内示でボクの躁うつ病の原因となった奴が来ることになる。
病気を理由に抗議したが通用しなかった。
この時から人事担当者というものに不信感を持つようになる。
競馬の高松宮記念を当てたのが唯一の喜び。

4月

死んだような状態での仕事。
死んだような状態は家に帰っても続き、休みたい、休めないというのを繰り返し呟くようになる。
今年から始めたモルックというアウトドアスポーツと競馬が癒しに。

5月

ゴールデンウィークにモルック体験会をして成功する。
しかし、これで堰がキレたか仕事へのヤル気がなくなる。
全てはあの上司が悪いのだ、と。
壊れてしまい、ついに仕事を休むようになる(2ヶ月の病休)。

6月

好きなメタルバンドのライブを観てかなりの力を得る。
キャンプをして力を蓄える。
宝塚記念ゴールドアクター本命で複勝を当てる。
少しづつ仕事へのヤル気が出る。
が、やりたい事もあり仕事を辞めるべきか考えるようになる。

下半期

7月

仕事復帰する。しかし4日で力尽きる。
今年2度目の病休からの休職(進行形)。
こんな職場辞めてやる、と、やさぐれる
アウトドアに関する仕事がしたいと真面目に思い出す。

8月

早霧せいなさんの退団が寂しくなり、いわゆるちぎロスに。
しかし、この月に読んだ宝塚GRAPHで新たな贔屓ジェンヌを見つける。
アウトドアに関する情報について学び出す。

9月

はてなブログを始める。少しだけ充実感を得る。
やさぐれ生活も慣れたところで人事異動の内示が。
しかしそれは体調面で通勤勤務が不可能な勤務地での仕事なため、再び人事に抗議。
しかし通じず。本格的に人事担当者を恨むことに。

10月

心の拠り所をブログと競馬とカープにしていたが、カープまさかのCS敗退。
競馬も当たらず、ブログもブレてくる。
Chromebookを買おうとしたがなかったのでWindows10のノートパソコンを買う。
これがソロキャンプで意外と使えることが判明。

11月

久々の登山が予想外に疲れず喜ぶ。
その前に登った大山での失敗(ちゃんと登ったけど)が生きた感じ。
あと、最近クルマをぶつけられて、冷静と怒りが行き交うことに。

てな具合です。

振り返って

現在進行形なこともありますが、なんとか生きてます。
とりあえず、今の仕事を腐らず続けていこうと思っています。
でも、将来的にはアウトドアに関する仕事がしたいと。とりあえずブログと勉強の日々です。
ブログは、はてなブログアメブロ、そして新たにWordPressもかじりながらやっていきます。
ぜひとも贔屓いただきますよう、よろしくお願いします。

そして12月、そして2018年がいいことになるように願います。
そして、頑張ります。