Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

2017/11/17 進展なし

今日は昼ごはんを買いに出かける。ついでに日刊スポーツを購入。

こうして過ごすのも何ヶ月目なんだろう…とため息をつきながら、自分の部屋に戻ってパソコンの前に座る。

パソコンの前に座るのは、仕事をしているときとカラダを合わせておきたいから。
やってることは仕事とは程遠いけど、パソコンの前に座って作業しているときが一番落ち着く。
アウトドア派ではあるが、ここまで寒くなると身の危険もあるのでキャンプもしない。
焚き火はしたいが、近隣のこともあるので。自粛しております。

パソコンの前に座って競馬のことを考えていた。
考えていたのは日曜日のG1マイルチャンピオンシップ
予想はWordPressサイトで書きましたので、ご一読いただければ幸いです。

estrellajiro.net

結局、ヒマということもあるから、ブログを複数やってみたりして楽しんでます。
閲覧は少ないながら、色々試してみてます。これが今の楽しみなのかな。

こう作業していたら、人事係長からLINEが来ました。
「状況に変わりないようなら休職の延長について書類を送付します」という内容のものでした。

状況を変えてくれるのがそちらの仕事なのに。

ちなみにその状況とは

  • ボクの体調を崩す原因となった上司を外す
  • 服薬状況が重いので遠くの通勤が無理なため、近距離の職場にする

というのがあったのです。
しかし、それが叶うことはありませんでした。
上司を外すことはボクの転勤で済ますようにしてくれたのですが、遠距離の職場への転勤となりました。
それでは通勤すらできないと抗議はしましたが、聞いてくれませんでした。
これが解消されなければ職場復帰も難しい、と医師から言われており、それを伝えています。そこで今に至ります。

なので、状況も変わることがないので休職も延長となります。
なんだか、このままだと躁うつ病の状態も行ったりきたりになって、良くなるわけがないと思っています。

あぁ、悩ましい。
この進展のない状況をなんとかしたい。

なんか、ブログがこんな感じで締めるのももどかしい。