Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

さて、3ヶ月目。

はてな初めて2ヶ月というキリ

一昨日の記事から。
こんなこと書いていました。

estrellajiro.hatenablog.com

一応、2ヶ月というキリとなって…
辞めようという選択肢もありました。
でも、休職中のままなので、また書き続けていきたいと思います。
なお、昨日更新しなかったのは…
単に農作業で手が空いていなかったからで、辞めようというわけではありません(笑)

3ヶ月目最初の日に

で、その昨日は事件が起こりました。
農業機械担当のボク。田んぼを耕すのがこの日の仕事でした。
トラクターを動かそうとエンジンを…と思ったのですが、動きませんでした。
ボクのほかに機械にわかる人がいなくて、とりあえず業者の方を呼ぶことにしました。

今回の原因はバッテリーのトラブル。
トラクターなので、即交換とはいかないらしく、一週間間を空けることに。
普通のクルマのバッテリーとは違うのだそうです。
今回ばかりは、業者の方がすぐに対応してくれたので何とかなりましたが、いなかったらどうすればいいのやら。

普段から危機管理意識は持ってた方がいいですね。
そう考えさせられる一日でした。

3ヶ月目の目標

目標として、何アクセスとかいうのではありません。
このブログを書きながら、自分をどうしていくのかを考えたいと思います。

予定では1月末か3月末までの休職になりそうです。
ま、職場の環境改善しだいですが…
それに向けたカラダ作りがこの3ヶ月目の当面の目標になりそうです。

カラダ作りとして、昼間眠くならないように夜間の睡眠障害を無くすこと。
そして、動けるカラダ作りをすること。
幸い躁うつの波は穏やかになりつつあります。
環境改善しだいでは、すぐにでも復帰できるようにカラダを作らないと。

それでもって、このブログのネタに困らないようにする。
で、ブログ書いてアクセスが上がれば言うことないですね。

以上、3ヶ月目の抱負でした。