Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

便利になった世の中。

最近つくづく「世の中便利になったなぁ」と思うことありあり。

まず、クレジットカードのクイックペイ
ナナコとかの電子マネーを持ち歩かない身としては、クイックペイは入金もしなくていいし便利。
ま、使いすぎたら翌月の請求がビックリしますけどね。
でも、手持ちのお金に不安があるときはクイックペイが本当に便利だから、使ってます。

続いてネット環境。
昔は電話線を直に繋いでやってた(いつの話だよ)のが、Wi-Fiになって、ポケットルーターもできて本当に楽になりました。
今となってはWi-Fiがないと生きていけないww

そのネット環境。
今やスマホで馬券が買えるようになりましたしね。
そのスマホで馬券を買っていたのですが、現在の環境では大井とかの重賞が買えないことが判明したので、「即PAT」の申し込みをすることにしました。

そしたら

  • ゆうちょ銀行の口座を持っておく(他にも指定の銀行はあるんですが)
  • 自分の住所と電話番号を控えておく

ことで簡単に開設できるという触れ込み。

実際にやってみたら…
10時過ぎにサイトを開く⇒個人情報と口座情報を入力する⇒暗証番号などを指定する
できた。10分経たずにできてしまったんですね。
その5分後には東京大賞典の馬券を購入してました。

ホントに「世の中便利になったよなぁ」としみじみ思いました。
ま、昔はブログ一個作るのも時間かかったんでしょうし。大変便利になりましたよね。ありがとうはてなさん。

今年も色々あったなぁ。はてなブログも開設したし。競馬専用のブログも開設したし。
体調のこと以外を考えたら実りあるものになりました。
あとは体調と組織がうまくいってくれれば言うことありません。
それは来年2018年に願うとしましょう。

2018年いいことありますように。
とりあえず、金杯当たりますように。