Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

2月はこんなことを書いていました~アウトドア編~

f:id:estrellajiro:20180214001136j:plain

先月、競馬ブログとアウトドアブログを独立させてみたのですが、見事にアクセスが少ない(笑)
ま、ボクのメインブログの箸休め的な感じでもいいですから、立ち寄ってくださいね。

でも、競馬ブログについては、何かあったときにリンクをして見てもらおうと努力してましたが、アウトドアについてはまったくそういう努力をやっていなかった…

ということで、今回はアウトドアブログでどんなことを書いたかを紹介したいと思います。
といっても、アウトドアブログはまだ3つしか記事書いていなかったんですが…

そのうちひとつは自己紹介なので割愛しますが、残る2つは一応アウトドアのことについて書いているつもりです。

ローソンのホルモン鍋

まず、ローソンのホルモン鍋ですね。

estrellajiro-outdoor.hatenablog.com

巷では人気らしいのですが、品薄にはなってないホルモン鍋。ウチの近所のローソンではちゃんと在庫が常に2,3個あります。

正直、毎日は食べたくはない(味が濃いので、高血圧にはよろしくないと思う)のですが、ちょっと間があいたら「やっぱ食いたいなぁ」となるホルモン鍋。
今は寒くてお外では食べれませんが、暖かくなったら夜につまみとしていただきたい一品です。

実は今日カミさんが飲み会なので、ボクは家でこのホルモン鍋を食べることにしてます。木綿豆腐を入れてアンダー500円で美味しい晩御飯をいただくことにします。

笑'sのB6君

2個目の記事は、笑'sの焚き火グリルB6君ですね。

estrellajiro-outdoor.hatenablog.com

ホント、B6君は使い勝手がいいですよ。
普通キャンプ道具は片付けにかさばってしまうのですが、B6君に関してはかさばらないので、約2畳の僕の部屋に本などと一緒に置いています。
車に積むにしても木炭3キロの箱よりも小さいので助手席の足元にスッポリ収まりますよ。
B6君でつまみを炙るも良し、ひとり焼肉をするも良し、燗酒を作るも良し。
炭おこしの問題さえ解決すれば、1台で十分楽しめるギアです。
そうそう、炭おこしについては、チャコールブリケット*1というものがありますから、なんとかなりますかね。

もうすぐ春ですね

3月になって、アウトドアにはいい季節になってきました。

そろそろソロキャンプに行きたいなぁという欲望もあり。その予行演習として庭で火をおこしてB6君でつまみを焼きましょうという欲望もあり。あと4月になったら花見でしょ…

その一方で、山に行く予定がガンガン入っているみたいなので、そこで何するかまた考えてみます。
山の情報ができれば、またアウトドアブログに書こうと思います。

アウトドアは初期投資さえちゃんとしておけば、ほぼ年中楽しめる趣味ですから、おススメですよ!

*1:木炭の欠片や粉を圧縮させて固めたもの。アメリカのBBQでは普通に使われている燃料なのです。