Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

凄すぎる。アニメとのコラボ商品が3分しないうちに完売とは。

絶賛紹介B6君

かつてこのブログでも、そしてアウトドアブログでも絶賛したB6君の笑'sさん。
f:id:estrellajiro:20171108113313j:plain
B6君は2台買ってフル活用(1台で燃やして1台で煮炊きする、もしくは1台で煮炊きしてもう1台で熱燗をつくる)します。

この商品の凄さについてはアウトドアブログでも書いてますので、ブログ上部の「Outdoor Blog」をクリックしてみてくださいm(__)m

笑'sさんのコラボ商品

で、です。
笑'sさんのオンラインショップ

工場直売のアウトドア用品 笑’s-sho's- ONLINE SHOP

ここで人気アニメ「ゆるキャン△」とのコラボ商品が発売されました。
1月に完売、2月にも完売、そして3月…
3分後にサイトを開けたら完売してた。。。

すごいですね、アニメ効果なのでしょうか、それともB6君の素晴らしさを知ってのことでしょうか。

アニメ「ゆるキャン△」

アニメは毎週録画して観てますが、面白いですよ。いろんなギアが出てきて(と言ってもさほど高価でないギアなのが高校生らしい)楽しいですし。
内容は、キャンプに魅せられた女子高校生が野外活動サークルの仲間たちとキャンプを中心に高校生活をエンジョイするというもの(こんな感じで良かったでしょうか?)
原作の漫画も6巻まで発売されていて、ボクはすべてKindleで読んでおります。Kindle Fireを買って放ったらかしてましたが、この漫画のおかげで日の目を見ることになりました。
f:id:estrellajiro:20171106163256j:plain
キャンプ場も聖地巡礼となることでしょう。そこでそのコラボ商品(リンちゃんの焼肉セット)を使ったら楽しいでしょうね。
これでキャンプ初心者もより楽しくマナー良くキャンプにハマってくれればいいんでしょうが。

世の中コラボだらけですが

さて、企業と何かしらのコラボというのがよくあります。
ボクのいる広島はコラボ天国ですよ。カープと何かしらの。
コラボと言えばキティちゃんですが、そこは当たり前で。
知ってるだけでもドラえもんやコナンもコラボしてました。

コラボによってキャラクターの認知(と珍しさによる売り上げアップ)と企業側の認知(と純粋な売り上げアップ)ができるのですから、win-winの関係が築けるわけですね。
今回のB6君もアニメで出てきたことによる(その時は商標のこともあったのでB6君とは紹介されてはいませんでしたが)実現したコラボですが、これを機に笑'sさんの製品がより認知されて売り上げアップとなればいいですね。いい製品が多いんですよね、笑'sさん。

ということで、Be-goの再販を熱望しております。コラボは要らないんで。
…ってのは、アウトドアブログで書けというツッコミはなしで。