Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

高松宮記念の予想をしてみようとしたら。

Xデーも過ぎ。
ひと通り荒れて、やっと落ち着いたところです。
前向きに捉えて、新天地(といっても出戻りなんですけど)での活躍を誓うこととします。

年度末、変わらず競馬をする。

Xデーが過ぎて色々と準備しなければならないのは分かっていますが、やりたいことはたくさんありまして。
復職に向けた診断書を作成してもらうついでに念願のOPINELのナイフを購入したりしました。
またソロキャンプ用のテントの購入資金の算段をし、とりあえず目処がつくまでになりました。
そして、競馬もやっておきたくて。そのため、朝から色々と家のことをしながら予想をしていました。

horse.estrellajiro.net

上記のとおりに予想をしました。
さすがに重賞が4つあると時間が必要です。
そのためXデーが来る前に登録馬が出たところである程度印を打っておいたのです。
そうすることで予想の手間がかからない。今頃気づきましたね。
今後忙しくなるのを見込むと予想の手間がかかると大変なので、ルーティン化させねばなりませんね。

高松宮記念はどうする。

で、高松宮記念の予想は上記リンクのとおりに書いております。
気になるところは、馬場の状態がどうなっているか。春の嵐ともいえる水曜日からの荒天が中京競馬場の馬場にどう響いているか。今日一日で回復がどれだけ見込めるか。
ボクは少し回復が遅れるとみて、荒れた馬場になるのではないか(良馬場だけど)と思ってます。
そのため、渋った馬場もこなせるレッツゴードンキを本命に指名しました。

慌しくなってきました、年度末だから。

今週の競馬が終わると中京競馬も終わり、3回中山、2回阪神開催となります。今になって気づいたんですが。
で、大阪杯、桜花賞、皐月賞とG1が続きます。
年度替りで忙しいけど、予想だけは頑張っていかねばなりませんね。

手帳だけは忘れずに。

4月始まりの手帳を使っている人はどれくらいなのかはわかりませんが、ボクは4月始まりにしています。
この方が仕事するときにラクだから。
競馬をするときには不便だけども、4月以降のG1スケジュールだけは手帳に記しておきました。
タスクリストにも「回収率100%オーバー」と「体重マイナス1キロ」と書いておいて目標持ってやることにしてます。

あとは実行あるのみ、ですね。
みなさんも年度末大変でしょうけど、何とか乗り切りましょうね!