Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

年度替りに競馬やってるボクって悪い人ですか?

f:id:estrellajiro:20180313104345j:plain

年度が終わって

昨日が一応年度の終わりでした。

blog.estrellajiro.net

そんななか、今日明日は年度替りのお引越しなどが控えていてかなり忙しいそうです。
ボクは休職中ですので、その忙しさにはあまり縁がなく、まぁ、明日に自分の荷物をデスクに入れる程度でいいのです。そして家の用事も済ませたので、あとは競馬でもして遊びますか、なのです。

horse.estrellajiro.net

だって競馬がそこにあるから

さすがに罪悪感はありますが、やってしまうことは仕方ない。
だって土日に競馬はやってくるのだから。そこに競馬があるのだから。
と、シリアスに言っても、忙しく引っ越し作業してる人にはカチンとくるんでしょうね。
でも、これも現実。

さて今週の競馬は

今週はドバイでドバイワールドカップデーが行われます。日本からも大挙して参戦していて、テレビ中継もやるみたいですね。とても楽しみな一夜となりそうです(日本時間日曜日の午前1時くらい)。

ドバイワールドカップデーからは、クラシックディスタンスのシーマクラシックを。
本命は1番モズカッチャン。思い切った策もできますし、ロスなくまわれる内枠を生かせば一発あるでしょう。
対抗にはフランスG1で好走を続けた6番クロスオブスターズ。そして日本のダービー馬3番レイデオロにも印を。
馬単で1番⇔6,3の4点買い

一方で日本では日曜日にG1大阪杯があります。昨年は新設G1でキタサンブラック参戦で盛り上がりましたが、今年は一線級がこぞって参戦。揃って順調なので、予想も難しいところです。

大阪杯の本命は8番アルアイン。調教の出来もいいですし、ここ勝負が見えてきてます。軸として不足はありません。
対抗には東の急上昇馬1番ミッキースワローを。あとは15番スワーヴリチャード、2番サトノダイヤモンド、4番シュヴァルグラン、11番ウインブライトを挙げます。
馬単8⇔1,15,2,4,11の10点買い。でも本音は馬単8⇔1でいきたいですね。

でも気になる

でも、年度替りは気になります。
なんか何もしてなくて仲間はずれにされてるような気もしないでもない。
なので、なんか情報がないかなぁ…と探りを入れたくもあり。
でも、休んでるから仕方ない。復帰の日まで待ちますか。