Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

4月も終盤、着々と。

4月も下旬に差し掛かってきました。
その中で職場復帰のための訓練を続けています。
おかげさまで順調に進んでいて、たぶん来月から復職となるでしょう。

仕事道具が壊れました

服装もほぼ毎日スーツを着こなしています。
「ほぼ」というのは、上下スーツを着ているだけでは飽きるので、上着だけ作業服を着ているからです。とりあえずまだクールビズ期間ではないので、ネクタイは毎日締めています。その方が格好がいいし、気も引き締まりますからね。

ボクのお仕事では服の着こなしは大切だと思っています。中には大丈夫か、と言いたくなる人もいますが…
そんな人ほどロクな仕事しないですからね…

なので、ボクは格好をしっかりとしています。

その中で、使い込んだからか使い慣れていなかったからか、革靴がぶっ壊れてしまいました。

よく見ると白いことになっていますが、瞬間接着剤をつけて対処しようとしたら接着しなかったうえ、接着剤をぶちまけてしまうという。

この日は現場に出ることもなかったので(ま、訓練中なので外に出ることもないですけど)、室内をパカパカ言わせながら闊歩していました…
これで週末の予定が総代わりしたんですけどね。

キャンプに行きたい

最近、いい天気が続いていますね。昼休憩は外に出てボーっとしています。何も考えずにSNSを見てコーラを飲んで過ごしてます。

こんなにいい天気だとキャンプに出掛けたいと思うのですが。
実は計画していました。訓練でぐったりしていましたし。
でも、革靴が壊れたので、予定が総代わり。キャンプは来月以降に。

ゴールデンウィークは登山をする予定なので、キャンプはおあずけ。
でも、絶対キャンプに行く予定で、部署の予定表に休暇の文字を書いています。まだ復職していないというのに。

4月も残り10日

4月も残すところ10日になっていますが、ゴールデンウィークもあったりするので、職場に通うのも5日。そのうち診断書をもらうために1日通院するので、訓練もあと4日となる(はず)。
とりあえず壊れた革靴を買いに行って(ついでに他も買ってもらおうかな)、週明けからまた装いも新たに訓練に臨みますか。

といっても、あと4日なんスけどね…

でもな、やはりキャンプに行きたかった…