Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

凱旋門に観に行くんですが、予習をどうしたら良いのでしょうか?

5月もあと数日で終わります。
となると、6月です。梅雨です。アウトドア派の敵、梅雨です。
なので、この時期はアウトドアよりもインドアで楽しめるものをと思いつつ。
と言いながらも、ソロキャンプの計画をしているのは秘密。

今年2回目のムラ

妻の尽力のおかげで、雪組「凱旋門」のチケットが取れました。
といっても、凱旋門…再演モノなんですね。
これを勉強しようとなると、カラダがついていかなくなる…
せっかくのムラ探訪。楽しいものにしたい。

凱旋門の勉強は無駄なのか?

凱旋門は轟悠理事様が初演をやって相当評判が良かったみたいで。
それで2018年の今、望海風斗さんトップでやってみよう、と。

正直、複雑でしたね。
望海さんがせっかくトップなのに…って。
SUPER VOYAGER!観て希望の海に出航したのに寄港地が重~い感じのやつですか。
勉強しようにも気が乗らぬ。
でも、勉強しないとウトウトしてしまいそう。。。

そこで気分変えてショーのことだけを考えようか。

凱旋門の予習を本当にどうしたら良いか考えてみても難しいことになりかねないので、ショーのことを中心に考えてみようと思います。SUPER VOYAGER!もこのパターンで成功しましたしね。

ショーの題名はGATO BONITO(綴り間違えてたらごめんなさい)。ガトーボニートですね。
競馬ファンならイスラボニータを思い出すような題名。それもそのはず、ボニートとボニータはスペイン語での男性句と女性句(イタリア語とかスペイン語ではよくある)の違いだけで意味は同じ。確か「かなり」「結構な」と言う意味だったかどうか。
で、ショーの題名は「すげぇ猫」と言う感じですかね。ライガーさん調で言うといい感じになります。

かなり脱線してしまいましたが、情報がない中で「すげぇ猫」を望海さん以下雪組生がやるとなると…

ショーに期待しよう。

とりあえず、ボクの中ではスパニッシュ(もしくはメキシカン)な感じのショーを期待します。
猫となると劇団四季のキャッツになりかねませんが、そこは宝塚の先生方。なんとかしてくれましょうぞ。

で、ムラに行くのと同時に阪神競馬場に行くのですが、これから軍資金を稼がねばなりません。
とりあえず、安田記念で何か良い方法がないですかね…