Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

エース宣言してからというもの。

エース宣言から得たもの

先日、職場のエース宣言をしました。

blog.estrellajiro.net

ま、大っぴらではなく、自分の中でなんですけどね。
だって、そんなの大っぴらにやったら、勘違いオトコか単なる目立ちたがり屋でしょう。
なので、こっそりと宣言して、行動でエースという地位を得ることにします。

で、そのエース宣言で得たものは…
仕事。それも上司が嫌がる仕事。
でも、それをこなすのもエース、と信じてやってます。
ただ、ちゃんと仕事しろよ、係長さんよ…

仕事をやる中で

で、仕事をやってく中で気づいたことがあります。
それは「人たらし」が大切だということ。

たまたま昨日ヒアリング前のヒアリングに一人で(!)行ってきたのですが、その時の相手方のいい感じのやり取り。
ま、ボクはヒラですから、一歩間違えたら門前払い。それを温かく迎え入れてくれて話を聞いてくれたのです。

それは…
これまでのボクの行いがたまたまその人たちにとって良かったのですね。仲良くさせていただいて、お話しさせていただいて。
そのため、ボクの存在をしっかりと覚えてくれていました。
あぁ、ありがたや。

部署を回っていく中で、ボクの印象が悪くなかったこともあったのか、色々と情報をいただける(しかも早いサイクルで)のでした。
おかげで、一週間くらいかかってしまって締め切りを過ぎてしまうところが3日で仕上がったのでした。

仕事以外のエース

ホントはキャンプとかやっていたいんですが、この猛暑もあって7月にソロキャンプをして以降、アウトドアはごぶサターン。
休日は仕事のまとめと競馬をもっぱらやってます。

エース宣言して以降の競馬の戦績は…
ボチボチでんな。

先日の札幌メイン。本命馬が2着に入って、しっかりと20倍の馬券をゲット。
この日はこれだけで終わりにしました。深入りするとあまり良くなかったりするんで。実際、良くなかったんで。

エースの未来

とりあえず、明日に課長級の方々が出席するヒアリングにヒラのボクが行くことになりました。といいますか、課長が葬式で休み、係長が当てにならない、となるとボク。

そのためか周りからの信頼を得つつあります。
そうでなくちゃ、エース。ということで頑張ります。

でも、そのヒアリングの事業、ボクの担当外(担当は係長でした)なんスけど…