Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

エース、研修を受けて。

昨日見ていた競馬がアタマに入らなかったのか
それとも、インパクトのある馬がいなかったからなのか
ぐったりウトウトしてました(どんな感じやねん) 結局、夜観たテレビも全部中途半端な感じであまり覚えてないという…

研修を受ける

公務員として「研修」というのはホントに大切なもので、これをしっかりと受けている人といない人とでは見た目ですぐわかるくらい。大げさかもしれないけど。

というわけではありませんが、研修を受けてきました。
内容については伏せておきますが(伏せる必要があるかどうかは別として)、大変実りあるものだったことは確かです。
法務研修なんかはかなり眠気との闘いとなりますが、今回の研修は眠気があまり来ませんでした。
といいますか、午後イチでグループワークをいう鬼のようなスケジュールだったもので。

なので、昼食は社食とかそうゆうのでなく、近くの和食店へ。
人気があるみたいで。
味がいいからかもしれませんね。
今度はディナーでも行ってみたい店でした。

それはそうと、グループワークですが。
紙と割り箸でBBQを9本作れ、というお題で、結構な点数を稼ぎ出せました。
ただ、納得いかないことが。
「しいたけは串に刺してはいけません!」何度も言いましたが、ルールにしいたけを入れろということでしたので泣く泣くしいたけを作りました。

こうして得た知識などはエースとして還元していきたいと思います。

競馬の調子

ここ最近の競馬。夏競馬で「どうしようかな、買おうかな…」となっていたのですが、そうなるとやはり買ってしまうのがボクの性分。
ほぼ毎週購入しています。といいますか、馬券が買えています。

なぜか?それは回収率が100%前後をしっかりキープしているからなのです。
その理由はわかりませんが、とりあえず自分の眼と勘を信じてやっています。
最後は自分の判断ですからね。
と言いつつ、データバイブルを引っ張り出してチェックしたりもするんですがwww

ということで、今日もパソコンの前に座ってます。

今日は新潟記念。夏競馬のフィナーレを飾る一戦。
目玉は3歳馬ブラストワンピースですね。ここはしっかりと勝ちきってくれるものと信じて◎
あと気になるのがグリュイエール、ストーンウェア、マイネルハニー、レアリスタ、ベアインマインドといったところ。
特に人気落ちのマイネルハニーと藤田ナナコ騎手が乗る50キロのベアインマインドが気になりますね。

とりあえず夏競馬も最後。キッチリ当てて秋のG1シーズンに備えるとしましょうかね。

かといって、秋のイベントが多いのでどこからどう片付けていったらいいか…
エースの手腕が試されているのでしょうか(大げさ)?