Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

本当に試されているエース。

前回のアップがかれこれ13日か14日か前…
前回のアップで「試されている」と思っていたら、本当に色んな意味で「試されている」状態でございます。

カメラを新調(中古だけど)

まずは購入したモノ。
一眼レフを新調しました。ま、中古なんですけどね。
中古で購入したのがCanonのEOS Kiss X3なんですね。ま、数年前では最も欲しいもののひとつ(優先順位はかなり低かったですけど)でした。
一眼レフを購入したきっかけは「イベントでいい記録写真撮ろうと思って備品のカメラを手に取ったら、壊滅的にベッタベタだった」というもの。そのとき購入したのは一つ前のモデルX2でした。
この子もなかなかいいものだったのですが、なんせ動画が撮れない。動画も撮りたいものですからね。
ということで、今年改めてイベントに関わることからX3にグレードアップ!
ちなみにAmazonで1万5千円くらい…
これが、イベントで大活躍さえすれば…と思ったら、そのイベントでは写真撮影どころでないポジションに就かねばならないことに!
ということで、現在撮影スタッフ募集中です…って言いたかったくらい。ま、色々な口説き文句でもって撮影ポジションはお願いすることができました。
なので、ボクよりもそのスタッフの子の方がX3の扱いが上手くなっている可能性大!

肩こり解消に(個人差がありますが)

続いても購入したモノ。
コラントッテを購入しました。

ま、肩凝りがあまりにも酷かったもので、それがココロにも響いてきて、夕方になると「はぁ…」ってなるように。
それを解消するにはマッサージだったり整体だったり行けばいいのでしょうが、時間もないですから、藁にもすがる思いで行ったのは、東急ハンズwww
で、コラントッテでもどれがえぇねん…と見つめていたら、カープの菊池選手も身に着けてらっしゃるモデルを見て驚愕(3万9千円!)。結局1万円弱のちょっとえぇヤツをチョイスしてみました。
あぁ、来月のカード明細がブルー…

で、今試されていることは?

今はこの秋に開催されるイベントの諸々をかじっております。というか、どっぷり浸かっております。
でも、普段の仕事はひっきりなしにやってくるわけで。その上で研修やらもやってきて。
やることが満載なのです。
これが、ツーパターンに別れます。
「ヤル気が出るぜ!やってやろうじゃん!」ってのと「はぁ、やってきたよ…、やらなきゃならんよ」
いかにこれを前者に持って行くか。これが目下の課題。
かといって、無理をしたら躁状態になってしまって、イベント終わったあとの「ロス」感に襲われた時のうつ状態…
こういうのを何度も食らってきているので、悪いようにならないように頑張っていきたいものです。

Go Ace!Go Fight!

今は出勤の車の中でBluetoothで新日本プロレスのレスラーのテーマを流しながら職場に向かい。
やはり一番ココロが盛り上がるのが「エース」棚橋弘至選手のテーマでしょうね。
これを聴きながら「Go Ace!」となるのが今のルーティン。
そして、自分を数年にひとりの逸材(100年だなんてもう言えないっす)と思い込み、仕事にアタックしていくのです。
さて、明日からも頑張るか。今日休んだことだし。