Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

騙されたと思って「水カップヌードル」をやってみた。

確か昨日だったか。ツイキャスで「水でカップ麺を食す」という企画をやっていた。
そしたら、シーフードヌードルが意外にイケてたというので、早速本日やってみたのです。

とりあえず、シーフードヌードルを買おう。

材料は簡単。シーフードヌードルと水。以上です。
作り方も簡単。
シーフードヌードルに水を分量分入れて15分くらい待つ。以上です。

ラジオを聴きながら待ちます。ナイター中継が雨の中断で未だ3回の表でした。この頃は。

実食。その結果は…

で、15分後。ふたを開けます。 普通のものと違う点というと、あのシーフードの「濃い」匂いがあまりないのです。
あとは見た目一緒。

でも、かき混ぜると一目瞭然。堅い…

それでも美味しくいただかなければ。
と言うことで実食です。

…意外と旨かった。 味はマイルドになって麺はバリ堅。ちなみに具もバリ堅でしたwww

結論。カップ麺はやはりカップ麺。

King Will Be King.
キングはキング。チェスとかで言われる言葉。
ま、将棋だと王将は王将で、歩兵は成り上がっても金将。
それはカップ麺にもいえました。
…って、カッコよく言いたかっただけじゃん!

やはりカップ麺はお湯を注いでのものですね。
たまたまシーフードヌードルという成功例を真似ただけのことなので、良かったものの。
そうでないものだとどうだったのか。
でも、水だとカップ麺の濃い匂いが和らぐのがわかったのが収穫。

ちなみに牛乳入れてやったら、クラムチャウダーみたいになるらしい…
試してみたいが、クラムチャウダー食ったことないしwww