Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

エース、表札を作る。

キャンプで表札とかを飾ってる人を見て「うらやましー」となっていたので、東急ハンズで材料買って作ってやれ、と考えるようになりました。
そして、ついこの間、実行しました。

材料選ぶまでが楽しいよね。

まずはどんなものを作るかを考える。
普通に作れば板に屋号を書いたりすりゃいいんでしょう。
なかには文字を貼り付けたり、彫ったり、ラジバンダリ(もうわかる人がいないかも)。

あれにこうしよう…これにこうしよう…と考えているのが楽しくて楽しくて。
それだけでチューハイ1日3杯イケてた。つまみなしで。

結局、木に文字を貼り付けることで落ち着きました。
あとは東急ハンズで材料を探すだけ。

東急ハンズの洗礼。

ハンズにて。
文字が大体2百円から3百円するのに愕然。ま、買いましたけど。
表札の基礎になる板に1,200円…流木なのに(キレイにしてくれてますけど)。
これにボンドを購入して5千円弱…
見事に洗礼を受けました。

作ってみた。

早速家に帰って、構想を練り直し、作成。
…といってもボンドで文字をくっつけるだけなんですけどね。

基の板。京都の業者が磨くと1,200円になる。ということ。

予定では、こんな感じで表示します。

付けました。屋号「Estrella Jiro」と。
ここで、この屋号ですが、直訳すると星なわけです(スペイン語)。
そういえば星組の今度の公演はショーが「Estrellas」でしたね。
そういくとボクは星組推しなのかと問われますが、ボクは雪組推しです。

下のスペースに何かを貼り付ける、ということで。
例えば星の模型とか。ブランドのステッカーを貼るのもいいかも知れんし。
しかし、これだけだと素朴だな…なんとかして華やかにするか、それとも素朴なままにするのか…

宝塚人事って。

星つながりで今回続く宝塚の人事について。
望んで動くものではないと思うので(だって今いるところで全力を尽くしてるだろうし)。
なので、組替えがあるとなんか複雑な気持ちになります。辞める方も出てきますし。

そういえば、花組娘役トップの仙名さんが退団になりますね。
花組は見たことない(というか雪組と宙組しかみたことがない。しかも宙組は1回のみだし)からどうとも言えませんが、よく聞くのが「明日海りおさんのラストを添い遂げるのは?」というもの。ボクはどう見ても仙名さんが添い遂げて…と思ってたので。

あと、愛月さんの専科行きもビッグニュースになってますね。
専科って、キャリア積んだ方が行くというイメージだったので…
なんか、まだまだ宙組でやることがあるだろうに…というのもあるし。
色んな思惑を感じずにいられない…

あと、色んな方のブログを見るとまぁ色んな見方があるので面白いですね。
ボクはまだ浅いので、勉強になりますわな。
ま、ディープになった自分を想像すると怖いですが。