Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

気づけば、もう有馬。

チャンピオンズカップも終わりました。
今回もタテ目…反省ばかりです。

と思ったら、今週は阪神ジュベナイルフィリーズ、来週が朝日杯フューチュリティステークス、と来たら有馬記念からのホープフルステークス。
もう、今年のJRAのG1は2歳戦と有馬記念のみとなりましたね。

一年もう早い。それは年のせいか。

金杯でブラックムーンが勝ちましたよね。
と思ったらアーモンドアイがシンザン記念でガッツリ勝って。

レイデオロが京都記念で大丈夫か?となる一方で、実はクリンチャーが一番強いんじゃね?な感じになったり。

レッツゴードンキでやったぁ…と思ったらファインニードルだったり。
初めてドバイデーをちゃんと見たなぁ(馬券外したけど)

リリーノーブルとサンリヴァルで心中し続けた春。
でも、すべてアーモンドアイにつぶされましたね。まさに心中。

ダービーで久々に泣きました。ワグネリアン。福永祐一。
やはり、外国人騎手だけじゃ面白くない。

と思ったら、ルメール無双だった、秋。
気づいたら川田を買い続けていたら儲かっていたらしい、秋。

それに気づいたチャンピオンズカップ。川田は中京にいませんでした…

あっという間の2018年。
競馬で泣けたときもあったし、自分が情けなく泣いたときもあった。
涙もろくなった、時が早く過ぎるときもあった。
すべては年のせいか。

有馬記念、その前に。

有馬記念が迫ってきていますが、その前に2歳G1が。
正直、今年も牝馬G1が面白いんじゃないか、と。
ということで、阪神ジュベナイルフィリーズ。

このレースなんですが、実はJRA-VANのPOGで指名した馬が2頭も出ます。
クロノジェネシスとシェーングランツ。
かたや地味なパゴ産駒。
かたやG1馬の半妹(姉はソウルスターリング)。

でも、クロノジェネシスも姉は重賞ウィナー(ノームコア)。
パゴ産駒ですからと言いつつ、姉ノームコアと言うことで人気にはなりそう。

それでも今回はクロノジェネシスとシェーングランツの馬連1点でいきたいと思います。
それともこの2頭の複勝2点。

朝日杯はどうするかは別として。

朝日杯は当日まで悩むでしょうね。
だいたいの馬がホープフルステークスに回るだろうから。
実際、回ってるようで。

なので、ここではまだ述べません。というか辞めときます。
その分、香港競走につぎ込んでることでしょう。

気づけば有馬記念。

有馬記念の準備は着々としています。
既にファン投票も終わりました。
もはや冬支度を既に済ませたかのようです。

冬支度と言うと。

ユニクロのウォームパンツを買いました。今回は防風機能つきのやつを。
これが意外とイケる。冬のアウトドアでも使えそうです。

そして大掃除の時期。
パワーブラシが壊れて吸い込みも良くない掃除機をダイソンに買い換えました。
まだ使ってませんがwww

ダイソンも買ったし、その分を有馬記念で取り返したいと思います。