Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

めでたい出来事。遠くから祝福。

突然ですが、後輩が入籍しました。
といっても、今いる職場の後輩でなく。
というのも、その後輩はボクのいる職場を退職し、今は別の町で頑張っています。
というのは、フェイスブックで知ってたんですけどね。

めでたいことを正直に喜ぶこと。

その後輩と一緒に仕事したのは2年位か。
でも、世話にもなったし、世話もした。
いい後輩だった。真面目だし、やる仕事も優秀だった。

でも、職場を辞めました。色んな事情があったんでしょうね。

その後、別の町で頑張ってるのをフェイスブックとかで見ていましたが。
頑張っているだけではダメだよ、もっと遊ばなきゃ、とアドバイスしたいと思ったこと多数。

でも、それは杞憂でした。
恋人ができ(知らんかったけど)、入籍というところまできたのですから。

いやぁ、めでたい。
今日は呑むか、という口実でもう呑んでます。

遠くからでも祝福できる喜び。

その後輩の入籍を知ったのは、勤務中にたまたま開いたフェイスブック。
別の友人が祝福のコメントをしていたのを見て、思わずおめでとう、とコメントしたのでした。
勤務中でしたが。

こうSNSが進んでいくと、遠くから誕生日やら色んなイベントにコメントできるのが喜びになります。

ま、よく勤務中にやってしまうのですが(オイオイ)。

幸多かれ、後輩よ。

祝儀はあげれないけど(だって居場所知らないもん)、SNSで繋がっている限り、アドバイスもできるし応援できる。
なので、後輩には頑張ってもらいたい。
といっても、本当のアドバイスとしては、結婚生活って頑張ってはいけないんですね。
だって、私生活まで頑張っていては、苦しくなるだけだし。
なので、頑張りすぎるなよ、後輩よ。
幸多かれ。Wishing Well.

掃除機はダイソンがおススメだぞ。そうめん(乾燥した)吸うのは下手だけど。