Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

今年も一年乗り切ったぜ、という話。

2018年もあと3日。
昨日で仕事納め。ちゃんと昨日のうちに正月飾りをしましたよ。

これは「広島飾り」と言われるしめ飾り(らしい)。
奮発して「小」でなくて「中」にしました。
とりあえず、強風で落ちないことを祈ります…

今日は大掃除(というかちょっとだけですけど)もして、後は東京大賞典を観て、馬券ゲットして。
30日はお年賀買ったり正月準備して。
31日からは呑むぞぉ!

2018年は良くやったぞ、オレ。

2018年は「復活」の年でした。
いわば「カムバック賞」を自分に上げたいくらい。

3月までは病気休職だったこともあり、鬱々としていました。
いざ復帰となると、それが晴れるのかという疑問を抱きながら考えていました。

で、復帰です。
12月までよくまぁ、頑張りましたよ、オレ。
イベントの構成をしたりしましたし、災害にも対応しました。

今でも広島では災害の爪あとだったりやらなければならない課題が山積みだったりしてますが、こういうのは年が変われば一気に開けると前向きに考えましょう。

ま、いろいろあったけど、それにすべて柔軟に対応できたのは収穫でしたね。
ほんとにカムバック賞くれ、と。

2019年、どうするか。

で、来年です。
やりたいことは増えました。2018年よりも。
それだけパワーがついてきたのでしょうね。いいことと捉えます。

キャンプだったり、競馬だったり、仕事だったり(3番目に仕事が来るあたりに自分が出てきたね)。

これからしっかり練っていくことにします。
まずは、2月から3月にかけての確定申告への対応に追われますが、何とか頑張ります。

キャンプは3月も下旬になってからとします。
今年はより考えた献立をやらないと。勉強します。
ギアも欲しい。まずはパンダTCタープを購入、ですね。

そのためにも競馬で大きな当たりをつかまないと、ね。

もっともっともっともっともっと。

今日ローソンに行ったら、新日本プロレス関連のグッズが売ってました。
思わず買っちゃったんですが。

これが

開けると…

高橋ヒロムの名言(といってもいいのかな?)が。

よし、2019年はこれに乗っかるか。

もっともっともっともっともっと。

頑張っていきます。

皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。
ボクも良い年を迎えます、絶対。