Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

気づけばタイムリミットまであと50日くらい。

日中1人だから、正直何やってもいいんです。

でも、この時期だから新年度のことを考えて行動しています。
目覚ましのアラームをセットするようになりましたし、日中はただ寝るのをやめました。

パソコンの前に座ってブログを書いたり、noteを書いたり。

ただ、今はオリンピック期間なので思わず見入ってしまうのですが。

それでもノートパソコンを駆使してしまうという。
f:id:estrellajiro:20171017204523j:plain

おかげさまで

おかげさまで、日中突っ伏して寝るようなことはなくなりつつあります。
何かやるってのは体を動かすことにもなりますからね。
といっても、ボクはデスクワークなんですけど、本職はwww

新年度まであと50日くらい

2月も中旬。新年度まで50日くらいになりました。

休職を振り返り

休職したのが5月の中旬。7月にいったん復帰したけど、本音はまだ無理でした。また休んでずっと休んで。
人間関係が元でうつ状態が酷くなり、躁状態とのバランスが取れなくなり休職となったという。

長く休んだおかげでうつ状態のひどさはなくなりました。
ただ躁状態に入っているのは否めない。
あとは波をなくす、穏やかに過ごすのが課題でしょうか。

休職中に得たもの

長く休んだのはつらいこともあったけど、収穫もありました。
好きなバンドのライブも観に行けたし、人との出会いもありました。
様々なメディア(テレビ、SNSやブログ)から知った人もいましたし。

そういえば、はてなブログをはじめたのも休職していたから。

はてなブログ、もっとやっていきます!

このブログは新年度になっても続けるようにしました。PROに変えましたし。
新年度、しんどいときにははけ口となるでしょうし、楽しいときの振り返りにもなる。
大切なツールとなることでしょう。

とりあえず、少しずつ

とりあえずあと50日くらい。突っ走ります、と言いたいですが、ゆっくりと歩を進めます。
少しずつ日常を取り戻し、新年度になる頃には皆をアッといわせるくらいに回復してみせます。
やりたいことを求めていって。見返してやるんだから。