Voz de Estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

気づけば2月ですが。という話。

はてなブログはパソコンで書き上げるのですが、アクセス数とかは「あ、そう」といった感じで見てから書くものだから、正直、ブログに一貫性がないんです。
一貫性があった方がそりゃアクセス数が上がるんでしょうけど。
でも、そうはいかないのです。

宝塚を書き続ける力は、ない。

ま、一貫して宝塚のことを書けるだけの知識や情報収集力はないわけで。
だから、たまに宝塚のことを書くようにしてるんです。
思い立ったら書く感じでね。大体はカミさんの情報から知識と妄想で書くようにするんですが。

なので、書き続けるという力は、ないのです。

競馬を書き続ける力も、ない。

かと言って、ライフワークであろうと競馬のことばかり書くこともできない。
だって、それ書いていてアクセス数が上がるのなら、ライターを目指すでしょ。
ボクは公務員なので(笑)
安定を求めてしまうのです(笑)

ま、ホントは競馬のことばかり書けるとは思っていないので。
書けていたら、それは相当暇な状態だということ。
今の状況ではブログを書くこと自体が「相当頑張ってるんだな」という。

そもそも、ブログを書くこと自体が奇跡なのかもしれない。

そう、今は暇じゃない。
はてなブログを始めたときはちょうど人生でも最も長い休みに入っていた。
双極性障害が酷くなって仕事ができなくなって。
かと言って、自分の中に溜まっているものが吐き出すことができなくて。
そこではてなブログに手を出したという。
アメブロとかもやってるというのにね。

今は症状が回復していて、仕事も順調。
それ以上に「できる」から、ガンガン仕事をやっている状態。

そんな中でブログ中心の生活をしていくのはまず無理。
ま、そうしなくて良いのですからね。

でも、書きたいときに書きたいし。
なので、書きたくなったときにスラスラ書いていきたいです。

あ、もう2月になるのか…

1月の結果

競馬は50円のマイナス。ぼちぼちでんな。
2月はフェブラリーステークスがあるから、頑張っていきましょう。

キャンプは行けていません。寒いし。
地域の行事「とんど」で新しく購入した焚き火台を使ってみたのが明るい材料か。

仕事は先程も書きましたが、順調そのもの。
かえって怖いくらい「できる」職員。
なんてのは自分で言うもんじゃないですね(笑)

1月はこんなもんでした。
2月はもっと前進…と行きたいのですが、確定申告の季節。
仕事も立て込むだろうから、気を引き締めねば。

さて、酒呑むか。
※今日は写真を上げません。なんせネタを考えずにこれを書いていたもので、テーマに合った写真がなかったんです。